2009-01-01から1年間の記事一覧

流星 or だんな様

月曜日にBerryz工房の新曲「流星ボーイ/私の未来のだんな様」発売記念握手会に参加させて頂く運びと相成りました。本当にありがとうございます。 一番の心配は新型インフルエンザによるお気に入りメンバーの不参加ですが、諸先輩方におたずねしたところ「そ…

サスペンダース参考資料

渡辺監督大人

本日を持ちまして埼玉西武ライオンズのファンとなりました。 家の隣にある鉄工場が新たにゴミ焼却場として生まれ変わりまして、 「こんな民家のある所に煙突なんて立てたらいかんべえ カドミウムが風に吹かれてるだよ!!!」と怒れる周辺住民による反対運動…

川久保イズム

いちびってコム・デ・ギャルソンの話をしていた。 「あのデザイナーって川久保なんやっけえ?」 「アンナやろ」と答えた。 何か違うぞと思って家帰って調べたら。 しまった。川久保アンナはこいつだ!!コム・デ・ギャルソンではなく『エロ・ニクダン・フェ…

みんなへ

携帯電話ちょっとあれなったから 一度名前入りでメール送ってください。先日のアドレス変更の連絡が行ってない方は跳ね返ってくると思いますのでその旨ミクシーメッセージして下さいl。お手数ですがお願いします。ちょっと酔ってます

ラララ ランドセルはテテテ 天使の羽根

昨夜、全盛期の菅谷梨沙子が赤いランドセルをしょって赤いドクター・マーチンのローファーを履いて登校している夢を見てから 血眼になって同じマーチンを捜している。 昔からまとわりつくファッションパンクスなイメージにずっと敬遠していたのだが 最近は知…

枕元にいつも いまも

昨日の夜中3時39分。生きているのか死んでいるのかわからない状態でベッドに横になっていると、突然誰かが「あれが最後だとわかっていたら・・・」と呟やいた。。声の低い女だった。 朝起きると枕元のメモに「ヒデカ」と書かれていた。 霊感の強い友人に…

ラブジューソー

昨夜のトモフスキーは楽しかった。ベースはハルだった・ あきらめと感動を歌にする 大木兄弟は日本の宝や。 ハルには声かけづらいけど トモにはなんだかいけそうな気がする ハルには声かけづらいけど トモにはなんだかいけそうな気がする ハルには声かけづら…

ひねる

約3ヶ月の間に体重が5キロも減りました。 見た目はそう変化ないのが不気味です。 むかしむかし、ローソンでアルバイトしてた時、一緒に働いていた当時28歳独身女性の名札に付いている写真を見て僕が「だいぶ前の写真ですか?今の方が痩せてはりますね。」と…

I Wanna Be Your Dog〜真野恵里菜1stツアー『はじめての経験』によせ

休日の朝の優雅な時間はいつも 母が起きてくると同時に終わりを告げる。 今週も朝から声を張り上げ 乱暴に僕のロッキンチェアをどかした。 飛び散るカフェ・オレ。 俺のロックが冒涜された!!! こういう時の俺はしつけが悪い。文字通り牙を剥く!!!小学…

ぼっち、シケてるぜ

やっと落ち着いて参りました。恐れ入りますぅ〜、大江裕です。僕にとって忌野清志郎とは諦念と寂惨のロマンチシズムであった。 例えば好きな人に告白されて断る様な出来事 自分の自分に対する残酷さに鳥肌の立つそんな瞬間を愛すこと。 惜しくも最後のワンマ…

左側通行異常なし。

今日も今日とて自転車で右側を走る女 もうためいきも出えへん。 当然無い物とし、まっすぐ進む。 ほんならまさかよけてくれる思とんねん。 後世大事そうにぶら下げてるブランドもんの紙袋に俺の左ハンドルがヒット 「カシャーン」て聞こえて「キャーッ!!!…

マノエノキ

好きになりかけてたけどもうあかん。気付いてしまったから。 真野恵理菜 、 榎木孝明に似すぎでしょう!!! 受け入れて 慈しみあってこうなったらもう二人一緒に愛すしかない。

大丈夫日記

車でオシッコしたくなったら エコタンブラー。 ハロープロジェクトのコンサート開場前の会場前 みんな大股開きで待ちます。 いざ!! 今週末は近所のホールまでラジオの公開収録観覧に行きます。演者は大助花子、海原はるかかなた、シンクタンク、シンデレラ…

助かるあめちゃん

「よーいドン!」という番組内のワンコーナー「となりの人間国宝さん」を毎朝楽しみにしている 人情味溢れる関西の下町を月亭八光と、トんでパニック 円”イレイザーヘッド”広志が月替わりでレポートする。てなもんやな人々と二人のカラミが醍醐味の心暖まる…

ピン芸と家族のグランプリ

お笑い好きを公言する僕らの積極性が報われた史上最高レベルの大会 去年とは逆に小学生には絶対に笑えないネタのオンパレードで 頭をフル回転させて観た。 的確な得点を配し続けた素晴らしき審査員と天才・中山功太に拍手!!!伊勢の民宿に出かけました。 …

ヨシミ・バトルズ・アマクダリ

渡辺喜美。最後に「ハッスル、ハッスル!!!!」と言い出しそうなフィクション会見。 言うところの第三極の仲間たちがすごい気になる・・・スライム?北乃きい??杉村太蔵?? 何にせよ柔らかそうです。 しかし俺のおばあちゃん、もう「給付金もらえるしな…