2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今現在、こちらもポンコツ母校・いみなし高校の同窓会が開かれていることをある情報筋から聞いた。

僕はやはり、あいつらに復讐するためだけにでも、生きている価値があるな。

母校、というのもおぞましい

ポンコツ大學・大阪芸術大學の学園祭に今年で連続出場11回目の、こちらも芸大出身者・赤犬を観に。 ここ数年で純音楽界において高い評価を得るまでになった赤犬。はっきりいって大芸の誇りである。はずなのに。 なのになのに在校生の執拗な冷めた目は何だ…

やったぞ、NHK「スタジオ・パークからコンニチワ」にて、初恋の人・南野陽子に俺のメッセージが届いた。

急いで送信した内容はというと、『幼い頃のスケバン・ショック以来、ナンノ系美少女しか受け付けなくなった僕のカラダ。どうなんだ』といったどうしようもない物だったが、そんなことどうでも 彼女の鼓膜が俺のメッセージをキャッチした。彼女の人生のほんの…

バンド計画こっそり進行中

まずはやっぱりグルーヴを固める為にカヴァーしようよ。 候補曲 ・ジャックス「薔薇卍」 ・ブッダ・ブランド「DON'T TEST DA MASTER」 ・長渕剛「友達がいなくなっちゃった」 ・あんぜんバンド「13階の少女」 ・KENZI&THE TRIPS「HOTにキエチマエ」 ・岡林…

アルバイト情報誌「喘ぎ声」のWEB版でアルバイトを捜している。

難波へ行く度に片道540×2を払うのはもうカリガリなので、交通費を支給してくれるミナミ周辺のを捜している。 候補は今の所、「電車に乗って各駅の売店に新聞を届けるお仕事」、「レゲエ中心の音楽レーベル会社・カエルスタジオの事務」、「ふんわり卵の…

オシリペンペンズの作品

を扱っているレーベルの通販に、『モタコの尻に挟んだCD』、『折りたたみレコード』、(双方とも盤には何も録音されていない)などが売っていて、新しい価値観の享受を受けた。しかも結構売れているらしい。

岡村靖幸初の単行本『純愛カウンセリング』購入。

靖幸が、田原総一郎、スワッピング夫婦、ときめきメモリアルの製作者・・・独特な面々と「純愛」をテーマに対談。靖幸の異様なまでのテンションが胸を打ちます。汚い恋愛をしてる知り合いに貸そう。禁じられた生きがいアーティスト: 岡村靖幸,Chara出版社/メ…

昨日は十三ファンダンゴに元ハナタラシの竹谷郁夫率いるハードコア・ダブ・バンド、ヴァーミリオン・サンズを観に。

ex.ハナタラシなだけに、入り口で『いかなる事があろうとも、すべて自己責任だよーん』という誓約書にサインさせられるのを覚悟で向かう。 いつブルドーサーが壁をブチ破って侵入して来るのか・・とハラハラしながらのトリップ。 それからアメリカ村でバキバ…

アヤパンて・・・。

スウィングすっぞー

んで、今どうしてもバンドがやりたい病なので、高校の頃の友人でジャズドラマーのムネキュンに久しぶりに連絡。文化祭で『ムネキュンと酒池肉林』として共に出演した数少ない友人の一人だ。 せっかくJAZZの人を連れてきたので、ジャズやるべ♪ってことで…

手に蜀をつける

WEB上で見つけたバンドメンバー募集記事。奈良県民で、有頂天、大槻ケンヂ、戸川純、DEVO、ポリシックス等を好み、立体造型を作っているという19歳の女子にメールを送ってみる。奈良ではこういう人はとても珍しい。 しかも若いなあ。母親が散髪屋に…

コロスケと豊満

東京で頑張る と宣言し続けて何年??先日、三回目の部屋探しから帰阪しました。結論から言うと、しばらくの間こっちにいます。しかし、人生にはスピードとナニクソが必要だと常日頃から考えていますが、そこからの逃避、挫折を自分の良い方へ良い方へ転換し…

ステップ・ワゴン・シンドローム

(注)写真は秘儀『睡眠斜視』を富士山の麓で不特定多数に披露するトルコ人。(当人の依頼により削除。ケッ!!)アイドル地獄変 (ヤングジャンプコミックス)作者: 尾玉なみえ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/12/18メディア: コミック購入: 3人 クリッ…