2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

父さんがまだ「イエーイ」って言ってた頃

ロック画報のフリクション/クレイジーキャッツ特集は読んだ? フリクションのとこで俳優・高島ただおの息子がコメント寄せています

これでいいのだ

朝から「トキワ荘の青春」を5年ぶり位 観賞させてもらう。 藤子不二雄とモックンが相撲をとるシーンでまた「あ、シコふんじゃいませや」 と映画から離れて一人歩き 急いで戻るとモックンはトキワ荘から居なくなっていた。朝からモチベーション上がり 「ニャ…

SEX BEATLES

ソロ「ライトノベル」が息苦しいので 始めたスリーピース 「SEX BEATLES」 前のバイト先に居た芸大生との仕事だ。まずは奈良の伝統的な無料ライブイベント・ユースサンデーの応募しようと 「チューケン・トレイン」、「ニャンですかあっ!?」二曲…

近田春夫を吊るし上げろ

木村カエラは良いよ 去年の大塚愛よりもな。 近田春夫も白旗あげ ツタヤにも「普段ロックにウルサイ店員も夢中!」って 頼りになります最近になって映画をたくさん観始めた僕なわけ こないだ観た「新宿泥棒日記」がわからない 元マルシアの義父 つるつる そ…

伊勢エビ(角付き)

従兄弟の大学合格祝いってことで、従兄弟家族と伊勢へ行った。 「漫画研究会に入れ」 「食堂で酒を飲め」 「一人暮らしの妻を持ち そこから通え」 など、自分が四年間でして来た事、出来なかった夢を全て託す幼い頃から毎日塾に行かされて 中高大と受験に失…

カルメーン

連休の為、バイトものすごい忙しい。 飲食のバイトにも関わらず、四六時中注文が入り続ける にんげんの腹時計は?やめずに続いた1ヶ月。 何度も休憩室でのた打ち回り ロッカーを蹴り飛ばしたりしたが、なんとかふんばっている。 世捨て人になるのも良いが、…

皮なめし

サディスティック・ロックの女王・・・スージー・クアトロの当時のインタビューを読んだ 「あたい」が主語 「なんでベースを弾くかって?股間に響くからだよ!!!」2枚程あったLPを引っ張り出し 時を超えて罵倒する アワナビヨーマーン アワビマン

愛は元気です

みなさん、何色が好きですか??

連休があると仕事の内容全部忘れる

「詩のボクシング」が面白かった死ね相ね愛ね愛ね詩ねシネ氏ねシネ氏ね支援支援しシネシネ氏ねしえネイsね意思ねシネシネシネシネシネシネシネ医師ね意思sんしえ

いつも春のよう

友達が本屋で週間少年ジャンプを立ち読みしていると、その場にいたおっさんが 店を出てからもあとを着けてきて 家の前まで辿り着いた所で急接近、「しょうもない漫画読むなあーっ!!!!!」 とTシャツをビリビリに破られた話で今年一番ワロタ たぶん鴨川…

鶴瓶、ババや

今日やってた謎のテレビ特番「らくご家超特急」ツルベ、ブンチン、ナンコウを中心に 伝説のエピソードを語り合う 歴代師匠方の破天荒ぶりにおおあらわ 其処に一人だけ男前な顔をして押し黙っている噺家あり。 そう、桂小米朝。人間国宝、桂米朝の息子である…

がきデカは好き

朝からホームセンターで材木を調達して、念願の本&CD棚を作る。父親の残して行ったチェーンソーやカンナを駆使して、初めての日曜大工! 美輪明宏を爆音で鳴らして「父ちゃんの為ならエンヤコラー 母ちゃんの為ならメケケケケ」と誰のためでもない、自分…

スパンキン血山のメイド喫茶潜入るぽ

風俗にも、キャバクラにも抵抗がある メイド喫茶に何故魅かれる? 電脳系おたくの文化に人一倍関心がある僕わからない内に行って来ました。入店すると、噂通りメイドさんが「ご主人様、おかえりなさいませ」とお出迎え 席に着くと、アンケート記入用ペンの入…