母校、というのもおぞましい

ポンコツ大學・大阪芸術大學の学園祭に今年で連続出場11回目の、こちらも芸大出身者・赤犬を観に。
ここ数年で純音楽界において高い評価を得るまでになった赤犬。はっきりいって大芸の誇りである。はずなのに。
なのになのに在校生の執拗な冷めた目は何だ?赤犬の芸大生による芸大生の為のトークが効かない!!
「アンテナはらなあかんで自分ら」とちょっとムっとした様子のスクール水着。苗場食堂@フジロックでの思い出の曲『UNCO』も「ちゃんとした芸大生」には届かない・・・。
学園祭実行委員は四年間散々お金を落としていった先輩方の潤滑油を取り上げる始末。
友達のヒロシ君はしきりに「この学校、雨で流されたらええねん」と話してくれた。

ばかのハコ船

ばかのハコ船