キャプテンと先の見えない旅に出た

遂に届いた、2004/8/21 の長渕剛桜島オールナイトライブの記録
朝、少しピックアップして試し観
夜21時帰宅後、風呂飯、そしてこの日の為に買っておいた下町のナポレオンを小脇に抱え、部屋に篭る
部屋を真っ黒にしてキャプテンと日の出までの先の見えない旅に出た(四枚組み計5時間超)

一曲目「勇気の花」の凄まじいシャウトにいきなり感極まる
7万5千人 VS ツヨシ・ナガブチ
「おまえらがくたばるか、俺がくたばるかどっちかだ!!行くぞ キエーッ!!」
 随所に本番までのツヨシとスタッフの戦いが映し出される スタッフを蹴り倒す剛さん モータルコンバット!!!
「泣いてチンピラ」、「とんぼ」など次々と繰り出される剛の歴史
「フォークのアイドルと呼ばれていた頃の曲です まだその名残あるでしょ??ヘヘー」と演奏されたのは大好きな『俺らの家まで』
 まだ剛さんがナイーブな青年だった頃の彼女に対する優しい気遣いの歌を今のアーノルド・シュワルツヨシが「おまえら歌えこら!!♪女好きは〜オイラの悪い癖 でもあーそーびなんかじゃないよー♪セイ!!!」と刺激的にアレンジ

しかし、終わりは突然やって来た 
いいちこで良い感じに酔っ払った俺はDISC1の終盤『ひざまくら』辺りで気を失ってしまった

気付いた時には朝の7時 朝日は見事に出ていた
ヨーソロー!!!!!!!!!!!
(DISC2に続く)